管理人日記 2020年9月4日~今年12月にかごしまウィンターナイト大花火大会開催!~

スポンサーリンク

※地元・鹿児島県民の筆者がこの記事を書いています。

9月に入りましたね!鹿児島市でも、蒸し蒸しした暑すぎる夏から少し乾いた空気に変わってきました。

スポンサーリンク

かごしまウィンター大花火大会!

鹿児島市で毎年夏に行われてきた、九州最大級の花火大会「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、8月22日の開催予定が延期になっていました。

今年はもう開催されないのかなと少し寂しい気持ちでいましたが、

昨日、鹿児島市より今年の12月25日もしくは26日に、「かごしまウィンターナイト花火大会」と大会名を変更して開催することが発表されました!

打ち上げ場所や開催時刻は、12月に入ってからの発表とのことですが、

日時をしっかり伝えてもらえるのは、嬉しいですよね!

コロナ感染予防のため、開会セレモニーや有料観覧席は設けず、15分程度の打ち上げの予定だそうです。

来場を自粛し、自宅やその周辺から観覧をするなどして、感染対策をしながら思い思いに楽しめそうです♬

花火師の方々の思いがこもった美しい花火は、どの場所から見ても、きっと見る人を励ますことでしょう。

スポンサーリンク

12月25日ならば、クリスマスの日に花火があがることになりますね。

真冬の夜空に大輪の花が咲き誇る様子を、今から楽しみに待とうと思います♪

タイトルとURLをコピーしました