鹿児島へ旅行に行こう!

台風9号の影響なし!金色に輝く錦江湾と桜島が美しい朝

2015.07.09

台風9号が南西諸島を襲ってますが・・・

台風9号が南西諸島に接近しています。明日、明後日で中国大陸へ通り過ぎるようです。

せめて台風の風がくれば涼しいのですが、鹿児島市内はほとんど無風です。熱いおかげで、めちゃくちゃ汗をかきながら出勤しました。

台風6号のときは南風が強くて、桜島の噴煙が北にグアァーっとたなびいていたのに・・・。

以下の動画は台風6号のときの桜島の様子です(5月11日撮影)。

引っ越し前のアパートで撮影した動画です。ほんの2カ月前のものですが、すごく昔に感じる・・・。

Sponsored Link

 

今朝の桜島の様子

昨日発見したばかりのベストスポットで桜島を撮影しました。
朝日が海面に映って金色に輝いています!
やっぱり海が見える高台からの眺めは最高ですね。

なんだかジブリの「魔女の宅急便」みたいな場所に住んでいるようで嬉しいです。

魔法のホウキがあれば、坂道を登らずに通勤できるのになあ・・・。

 

桜島が久しぶりに噴火

今日の午前11時44分に桜島が噴火しました。

風向きは南西なので鹿児島市の吉野方面に噴煙が流れていきます。夕方にもでかい噴煙をあげました。

4倍速でお楽しみください!

友人の家がその辺にあるのですが、灰が降る前に慌てて洗濯物をとりこんでいるようです。

鹿児島に住んでいると、常に噴火情報(特に風向き)に注意しないといけません。

さもないと、ベランダの洗濯物が真っ黒になってしまいます・・・。


~ Read More ~


宿泊(BOOK HOTEL)

レンタカー(RENT CAR)
Sponsored Link

関連記事

鹿児島観光ブログについて

鹿児島観光ガイドブログにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
夫婦でのんびり楽しく更新しています。
鹿児島の観光動画も作っています。チャンネルにご登録ください。

鹿児島観光チャンネル
鹿児島食べ物チャンネル
桜島チャンネル


メールはこちら

関連記事