お客様体験レビュー 比良様(ご家族5名/2泊3日/阿蘇・三井グリーンランド)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お住まいはどちらですか?

鹿児島県

ご旅行の人数を教えてください。

5人

ご旅行の目的を教えてください。

観光, 思い出作り, 誕生日

キャンピングカーをレンタルしようと思ったきっかけ

コロナ禍で家族で安心して旅行をしたかったことと、前々からキャンピングカーに興味をもっていて利用してみたかったから。

主な行先はどちらですか?

熊本県の阿蘇、三井グリーンランド

キャンピングカーの旅についてご自由にお書きください。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

初日(私と妻と末娘の3人)は鹿児島市から高速道路を利用して、阿蘇方面へ。風が強かったので、高速道路は80キロ走行で。のんびりと走行車線を走るのが安全。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

白川水源と高森湧水トンネルを見学して、宿泊は道の駅「阿蘇」。ここは車中泊OKの道の駅。トイレがとてもきれいで大きい。(女性用はパウダールームがある。)すぐ近くに徒歩で行ける温泉(夢の湯 家族風呂あり)もあって、とても使い勝手が良かった。夜は気温も下がり、エアコン無しでも涼しく快適に過ごせた。トランプなどをして就寝までの時間を楽しむ。

二日目は、新大牟田駅で長女&次女と待ち合わせし合流。計5名に。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

この旅の大本命の目的地「三井グリーンランド」へ。開園直後から夕方5時前まで存分に楽しんで、二日目の宿泊地「草枕温泉てんすい」併設のRVパークへ移動。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

ここも温泉施設が充実。露天風呂から有明海の眺めが最高。ちょうどこの日はキッチンカーがたくさん来ていて、「夜市」のイベントもしていた。温泉を楽しんだ後は、キャンピングカーの中で夕食。地元の食材などを買い込んで、美味しくいただく。バンクベットや後方の2段ベッド、2列目のソファをベット展開し、5名が十分寝られるスペースがあった。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

三日目は高速道路を使わず、のんびりと下道を鹿児島方面へ。途中、道の駅「たのうら」や「みなまた」、「阿久根」などに立ち寄り、トイレや食事休憩をとる。のんびりとした速度で走るのが、このキャンピングカー(キャブコン)に合ってる気がした。視線が高いので、普段気づかないことがあったり、景色が違って見えてたりで、運転も楽しめた。

PS.バンクベッドは娘が言うにはとても快適だったようで、二日目の夜は3人で争奪戦になった!(笑)

レンタルキャンピングカー体験レビュー

キャンピングカーレンタルを検討している方に向けて一言。

お子さんがいらっしゃる家族の方にはとても利用価値があると思います。安心して旅行を楽しむこともできます。気ままに、のんびりと、家族の時間を大切に、旅行を楽しむにはうってつけ。キャンピングカーでの旅を存分に楽しんでほしいと思います。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

当店スタッフから

比良様、素敵なレビューをありがとうございます。ご家族でゆったりとキャンピングカーの旅を楽しんでいただけて、とっても嬉しいです!三井グリーンランドはまだ行ったことがないので、私たちも子どもたちを連れていってあげたくなっちゃいました!

他の方のキャンピングカー体験レビューを見てみよう!

他の方のキャンピングカー体験レビューはこちら!

タイトルとURLをコピーしました