鹿児島観光をディープに楽しみたい方へ!

(日本の火山)箱根山と桜島が同じくらい危険に?

2015.07.07

This post is also available in: enEnglish

箱根山と桜島の共通点

6月30日に箱根山の噴火警戒レベルが3(入山規制)まで引き上げられました。

Source: http://www.sankei.com/

桜島と同じ警戒レベルになってしまいました。ちなみに桜島は登山禁止です。

口永良部島(レベル5)も今だに活動が収まる気配がありません。

日本の火山がますます活発化してきました!

 

今朝の桜島の様子

通勤途中にとらえた朝の桜島の様子です。

夜の眠りから覚めつつある鹿児島市街の向こうに、錦江湾に浮かぶ桜島の壮大な姿が見えます。

今月から高い場所に引っ越したおかげで、桜島の眺めが大幅に改善しました。

錦江湾も見えるのでうれしいです。街並み、海、火山のコントラストが美しいです。

ただし、帰宅は上り坂なので、マジ疲れますが(笑)。

 

関連記事

鹿児島観光ガイドについて



鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

カテゴリー

関連記事

広告募集中

詳細はクリックしてください。

広告募集中

鹿児島県垂水産のおすすめ天然水!

一口飲めば体にすーっと沁み込むのを感じる、とても飲みやすい温泉水です!

鹿児島県指宿市産のアロエドリンク

薩摩富士の麓で育った完熟アロエで、心も体も健康になりましょう!

鹿児島県薩摩地方産の「なた豆茶」

ミネラル豊富な鹿児島のシラス台地で育った「なた豆」茶を飲んで、元気になりましょう!