鹿児島観光をディープに楽しみたい方へ!

管理人日記 2020年9月4日~今年12月にかごしまウィンターナイト大花火大会開催!~

お祭りの花火

9月に入りましたね!鹿児島市でも、蒸し蒸しした暑すぎる夏から少し乾いた空気に変わってきました。

かごしまウィンター大花火大会!

鹿児島市で毎年夏に行われてきた、九州最大級の花火大会「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、8月22日の開催予定が延期になっていました。

今年はもう開催されないのかなと少し寂しい気持ちでいましたが、

昨日、鹿児島市より今年の12月25日もしくは26日に、「かごしまウィンターナイト花火大会」と大会名を変更して開催することが発表されました!

打ち上げ場所や開催時刻は、12月に入ってからの発表とのことですが、

日時をしっかり伝えてもらえるのは、嬉しいですよね!

コロナ感染予防のため、開会セレモニーや有料観覧席は設けず、15分程度の打ち上げの予定だそうです。

来場を自粛し、自宅やその周辺から観覧をするなどして、感染対策をしながら思い思いに楽しめそうです♬

花火師の方々の思いがこもった美しい花火は、どの場所から見ても、きっと見る人を励ますことでしょう。

12月25日ならば、クリスマスの日に花火があがることになりますね。

真冬の夜空に大輪の花が咲き誇る様子を、今から楽しみに待とうと思います♪

関連記事

鹿児島観光ガイドについて



鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

カテゴリー

関連記事

広告募集中

詳細はクリックしてください。

広告募集中

鹿児島県垂水産のおすすめ天然水!

一口飲めば体にすーっと沁み込むのを感じる、とても飲みやすい温泉水です!

鹿児島県指宿市産のアロエドリンク

薩摩富士の麓で育った完熟アロエで、心も体も健康になりましょう!

鹿児島県薩摩地方産の「なた豆茶」

ミネラル豊富な鹿児島のシラス台地で育った「なた豆」茶を飲んで、元気になりましょう!