鹿児島観光をディープに楽しみたい方へ!

桜島に新たな台風接近中!

2015.07.23

This post is also available in: enEnglish

桜島の気持ちの良い眺め、のはずが・・・

今日は気持ちの良い天気でした。

おかげで我らがシンボルの桜島もハッキリ見えます!

その代わり、今日の鹿児島はメチャクチャ蒸し暑かったです。30度越え!

新居のバルコニーから撮影したのですが、電線が邪魔になっていました・・・。

ちくしょー!

やはり桜島の撮影は通勤途中に行ったほうが良さそうです。

 

台風12号(英名:ハロラ HALOLA)

台風11号が去ったのも束の間、今度は台風12号がやってきます。

また台風で桜島が見えなくなると思うと、マジでテンション下がりますわ。

Source: rabiru.com

鹿児島は日本一台風が頻繁に通過する場所です。これも鹿児島に住む者としての宿命か・・・。

鹿児島は豪雨による土砂災害が多いです。どうか何事も起きませんように!!!

 

 

今日の日記

今日は仕事を午前中で切り上げて、午後は病院に行きました。

5年前にうつ病を患って以来、毎月通院しています。今日は母と妻に付き添ってもらいました。

今回の診察では、妻のおかげでだいぶメンタルも安心してきたことをお医者さんに告げました。

Source: www.huffingtonpost.jp

横で母がうれし泣きしていたのが印象的でした。お母さん、いつも心配かけてごめんね・・・。

親も嫁さんも大切にしようと改めて思いました!

関連記事

鹿児島観光ガイドについて



鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

カテゴリー

関連記事

広告募集中

詳細はクリックしてください。

広告募集中

鹿児島県垂水産のおすすめ天然水!

一口飲めば体にすーっと沁み込むのを感じる、とても飲みやすい温泉水です!

鹿児島県指宿市産のアロエドリンク

薩摩富士の麓で育った完熟アロエで、心も体も健康になりましょう!

鹿児島県薩摩地方産の「なた豆茶」

ミネラル豊富な鹿児島のシラス台地で育った「なた豆」茶を飲んで、元気になりましょう!