桜島に新たな台風接近中!

スポンサーリンク

※地元・鹿児島県民の筆者がこの記事を書いています。

This post is also available in: English

スポンサーリンク

桜島の気持ちの良い眺め、のはずが・・・

今日は気持ちの良い天気でした。

おかげで我らがシンボルの桜島もハッキリ見えます!

その代わり、今日の鹿児島はメチャクチャ蒸し暑かったです。30度越え!

新居のバルコニーから撮影したのですが、電線が邪魔になっていました・・・。

ちくしょー!

やはり桜島の撮影は通勤途中に行ったほうが良さそうです。

 

台風12号(英名:ハロラ HALOLA)

台風11号が去ったのも束の間、今度は台風12号がやってきます。

また台風で桜島が見えなくなると思うと、マジでテンション下がりますわ。

Source: rabiru.com

鹿児島は日本一台風が頻繁に通過する場所です。これも鹿児島に住む者としての宿命か・・・。

鹿児島は豪雨による土砂災害が多いです。どうか何事も起きませんように!!!

 

 

今日の日記

今日は仕事を午前中で切り上げて、午後は病院に行きました。

5年前にうつ病を患って以来、毎月通院しています。今日は母と妻に付き添ってもらいました。

今回の診察では、妻のおかげでだいぶメンタルも安心してきたことをお医者さんに告げました。

Source: www.huffingtonpost.jp

横で母がうれし泣きしていたのが印象的でした。お母さん、いつも心配かけてごめんね・・・。

親も嫁さんも大切にしようと改めて思いました!

タイトルとURLをコピーしました