味は本物!鹿児島市東谷山「洋食屋青空」の美味しいランチ!

スポンサーリンク

この記事は鹿児島地元人のララが書いています。

鹿児島市東谷山の「洋食屋青空」のご紹介です。

ぱっと見た目は普通の洋食屋さんなのですが、出される味の料理は本物です!

特にハンバーグやオムライスは最高ですよ!

アクセス&駐車場情報

市電「谷山」から徒歩10分、JR谷山駅から徒歩5分の場所にあります。

県道20号線の交差点の角にある青い瓦のお店です。

洋食屋青空

お車でお越しの場合、お店の横の駐車場は専用駐車場ではないのでご注意を!

お店の駐車場は交差点の対角(自転車屋さんの道路はさんで向かい側)にあります。

14番から23番の駐車場のどれかに駐車しましょう。

お店の雰囲気

お店に入ると親切な店員さんが出迎えてくださいました。

お店には外の明るい光が差し込んでいます。私たちが来店してから、続々とお客さんが入店していました。

洋食屋青空

お店には地元のサッカーチーム「カゴシマユナイテッド」の選手たちも足しげく通っているのだとか。

お店の雰囲気はアットホームで、ほっとくつろげます。

2階はお座敷になっています。お子さん連れにはありがたいです。

洋食屋青空

絵本やおもちゃのほかに、子どもが絵を描いて過ごせるスペースも用意されています。

子ども用のイスや食器も用意していただけます。

店員さんも子どもたちに優しく声をかけてくださり、本当に助かりました。

メニュー

気になるメニューはこちらです。オムライス・パスタ・ハンバーグなどのメニューがずらりと並んでいます。

洋食屋青空のメニュー

スタッフさんにおすすめを伺いしたところ、オムライスとハンバーグが人気のようです。

オムライスは特に「サツマオムライス」が人気でマスターおすすめとのことで、さっそく注文してみることにしました。

ハンバーグはどれも同じくらい人気ということで、とりあえず「和風ソース」を選びました。

お持ち帰りメニューもあるようなので、ご紹介しておきますね。^^

お子さまランチ

まず子どもに注文してあげた「お子さまランチ」(1,200円)が運ばれてきました!

ただのお子さまランチとあなどるなかれ!

私も少し食べてみたのですが、ハンバーグ、パスタ、チーズオムレツ、どれも1つ1つの料理が本物の味がします!

大人用として出されたとしても、まったく遜色(そんしょく)ありません!

これだけ質の良いお子さまランチは、なかなか世の中にないのではないかと思います。

子ども2人で一皿を注文しましたが、とても美味しかったようで奪い合うように食べて、綺麗に食べきりました☆私も嬉しい!!

サツマオムライス

こちらはサツマオムライス(1,280円)です。

洋食屋青空

鶏ひき肉、焼酎、黒砂糖など、鹿児島らしい材料が使われています。

洋食屋青空のオムライス

具材がたっぷり入っていて、とても美味しいオムライスですよ!

和風ハンバーグ

アツアツの音を立てて鉄板に乗ったハンバーグがやって来ました。

目の前でソースをかけてもらうと、ジューという美味しそうな音が立ちました!

洋食屋青空

味はどうかというと・・・?

一口ずつ噛みしめるごとに、お肉のおいしさが口のなかにジュワーッと広がる感じです。

和風ソースもハンバーグにぴったりで、食欲を増進させてくれます。

これはハンバーグ好きにはたまりませんね!

今回は、オムライス・ハンバーグともに、カボチャのポタージュが出されましたが、これが子供たちに大ヒット☆

私も食べましたが、カボチャの旨味がギュッと詰まって、調味料が前面に出てこず、優しい味わい。

子どもたちに安心して食べさせられるなあと思えるスープです。

感想

スタッフさんも子どもに優しく、お座敷もあり家族でゆったり過ごすことができる場所です。

会計の際に、子どもにおもちゃをプレゼントしてくださいました!

お子さまランチのおまけのようです☆子供たちは大興奮!帰りの車の中で、「または食べに行こうね!泣」と懇願されました。

少し割高かなという感じもしますが、出される料理は本当に美味しいです。

家族のちょっとしたお祝いごと(誕生日とか記念日)に利用するのもいいかもしれませんね☆

ぜひ一度来店されてみてください。

洋食屋青空の営業情報

住所

〒891-0113 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目28−1

地図

ハンバーグ定食やオムライス定食が人気!