お客様体験レビュー 松本様(ご家族4名/1泊2日/指宿・南九州市頴娃)

スポンサーリンク

※この記事のレビューとお写真はご本人の許可を得たうえで掲載しております。

スポンサーリンク

お住まいはどちらですか?

鹿児島県

ご旅行の人数を教えてください。

4人

ご旅行の目的を教えてください。

観光

キャンピングカーをレンタルしようと思ったきっかけ

藤岡弘、のYouTubeでキャンピングカーを利用した家族時間の過ごし方を見かけて、素敵だなと思ったから。

主な行先はどちらですか?

指宿、頴娃(タツノオトシゴハウス)

キャンピングカーの旅についてご自由にお書きください。

非日常の素晴らしさを感じることは出来ました。

至れり尽くせりのホテル泊とは違い、狭さや揺れで苦労を感じる場面もありました。

ただ、それ以上に、家族で移動から宿泊までずっと近い距離で同じ空間に居続ける楽しさや喜びを感じることができ感謝しています。

それでは、今回の旅を時系列で紹介したいと思います。

レンタカーをお借りしたのは、金曜日の夕方。

私は仕事、娘は学校がそれぞれ終わった後の旅のスタートでした。

17時に乗車して出発。

すでに、みんなおなかをすかせていたので食事をすることに。

妻が一日かけて作ったお弁当を夕食にする予定だったのですが、どこで食べるかは未定。

指宿方面に向かいながら「景色が良くて、広いところでご飯が食べたい」という娘からの意見が出たのでマリンポートへ直行。

こうした時間や場所に縛られない自由さはキャンピングカーならではの醍醐味だと感じました。

マリンポートでは桜島を眺めながら、妻が作った子供たちが好きな物、なるべく車内を汚さない物を喫食。

レンタルキャンピングカー松本様レビュー

7歳の娘と1歳の息子は、食事はそこそこに車内探索を始めました。

子供たちが絶賛ハイテンションの中で食べるお弁当、最高でした。

レンタルキャンピングカー松本様レビュー

 

食事を終えて、次に向かったのは砂むし会館砂楽。

有名な指宿の砂むし温泉ですね。着いたのは日が沈んだ夜。

夜の砂むし温泉、幻想的で別世界に来たようでした。

平日夜は人もまばらで、ここでも家族のゆっくりとした時間を満喫。

妻、娘は初めての砂むし温泉で、この場所をとても気に入った様子。

息子は1歳で入れなかったのですが、脇で砂むし温泉の砂を不思議そうに触ったり飛ばしてご満悦。

写真NGだったので、写真がないのが残念ですが、家族全員で楽しめました。

初日に感じたキャンピングカーのメリットは3つ。

  • ホテルと違い、チェックインや食事の時間を気にせずに自由に行動できることの素晴らしさ。
  • 他の観光客の方と違った時間軸を選べるので、空いた時間が狙える特別感。
  • 子供の体調や気分に合わせて予定を変更できるイレギュラーへの強さ。

この3つです。

言わずもがな、同じ箱の中でずっと同じ時間を過ごし続ける家族時間の良さは格別でした。

いいことだけでなく、狭さや家族間のプライバシーのなさはあるので、試される時間だとも感じました。

《長くなりすぎるので、今回は3編にわけてレビューを送信しますね。あと2編はまた後日。どのくらいのレビューを書けばいいか塩梅が分からず申し訳ないです。》

キャンピングカーレンタルを検討している方に向けて一言。

キャンピングカーで体験する家族時間、最高です。

家族旅行というと、予算から考えるとホテルとキャンピングカーの比較になるかもしれませんが、体験できる質が違うので全く違う家族旅行になりますよ!

キャンピングカーの旅のお写真

レンタルキャンピングカー松本様レビュー

レンタルキャンピングカー松本様レビュー レンタルキャンピングカー松本様レビュー レンタルキャンピングカー松本様レビュー レンタルキャンピングカー松本様レビュー

当店スタッフから

ご家族でとても楽しい時間を過ごしていただいて、とても嬉しいです!

初日に松本様が体感されたキャンピングカーの旅のメリット。

まさしくその通りだと思います!

ぜひこのレビューをご覧になった皆様にも感じていただきたいです!!

レビューの続きも楽しみにお待ちしております。

松本様。今回はSmilyRingのキャンピングカーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、松本様とご家族皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 

ララ

今回旅をされた場所のご紹介

マリンポートかごしま

海風が気持ち良い観光スポットです。ここからの桜島の眺めは最高ですよ!

番所鼻自然公園(タツノオトシゴハウス)

日本地図を作るために立ち寄った伊能忠敬が景色を絶賛した場所です。あなたはこの絶景を見てどう思うでしょうか?ぜひ自分の足で立って、素晴らしい眺めを堪能してください!竜宮城の入口があったという伝説もあります。公園内にタツノオトシゴハウスがありますよ♪なかなか生きているタツノオトシゴを見る機会は無いので貴重な場所です!

砂楽(さらく)で砂蒸し風呂を楽しもう!

指宿といえば砂蒸し風呂が有名です。砂がちょっと重たいですが美容効果も高くデトックスできるので気持ち良いですよ♪砂楽は指宿の砂蒸し風呂では一番大きな施設です。

他の方のキャンピングカー体験レビューを見てみよう!

他の方のキャンピングカー体験レビューはこちら!

タイトルとURLをコピーしました