お客様体験レビュー AS様(ご家族4名/日帰り/桜島・垂水市)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お住まいはどちらですか?

鹿児島県指宿市

ご旅行の人数を教えてください。

4人

ご旅行の目的を教えてください。

思い出作り

キャンピングカーをレンタルしようと思ったきっかけ

以前からキャンピングカーでの旅に興味があり、自家用車では小さい子供を連れての移動は大変なことも多かったので、今回体験レンタルをお願いしました!

主な行先はどちらですか?

桜島、垂水市

キャンピングカーの旅についてご自由にお書きください。

今回は初めてのキャンピングカーの旅と言うことで、日帰りの県内旅行をしてきました。

桜島を経由して、垂水の道の駅「たるみずはまびら」に行くのを目的に出発しました。

せっかくのキャンピングカー体験なので色んな移動をしてみようと、桜島フェリー、陸路(高速、一般道)を試しました。

まずは桜島フェリーで桜島へ。

以前垂水フェリーに乗船したときは恐がっていた長女。
今回は成長したのかな?
恐がることなくデッキで写真を撮られる余裕もありました!

レンタルキャンピングカーレビュー

下船し、桜島をバックに記念撮影。
良い天気で本当に良かったです。

レンタルキャンピングカーレビュー

レンタルキャンピングカーレビュー

そのまま垂水方面へ錦江湾を臨みながらドライブ。
車窓からでも抜群のロケーションで、いつもより運転席の視点が高いのもあり遠くまで見通せます。
子供たちは、出発前に子育て支援パスポート呈示で頂いたお菓子を食べながら楽しんでいました。

30分少し車を走らせて、目的地の「たるみずはまびら」に到着しました。

レンタルキャンピングカー体験レビュー
お昼ごはんをどうしようかと思っていたら、お昼過ぎに着いたため、レストランは混んでいて待ち時間も長く、子供たちは車内のお菓子でお腹が空いていなかったので、とりあえず施設内にあるMILKLab.の「モコモコソフト」を買って食べました。

レンタルキャンピングカーレビュー

滑らかなクリームが濃厚で美味しかった!
子供たちもスイスイと食べてました。

レンタルキャンピングカーレビュー

その後、ドクターフィッシュ体験が出来るコーナーがあって、長女が自分からやってみたいと言ったのでチャレンジ。

レンタルキャンピングカーレビュー
5分のショートコースで、最初に少しビビっていたけど、だんだん慣れて「くすぐったい!」「気持ちいいよ!」と時間いっぱい楽しんでいました。

外に出ると遊具スペースがあり、気づくや否や駆け出す長女。
ただ天気が良すぎてどの遊具も熱々になっていて、残念そうでしたが少しだけ遊んで撤収になりました。
良い気候になったら、また連れていってあげたいです。

施設内で手作りのテイクアウトのお弁当やサンドウィッチ、お土産などを買って、折り返しで出発。
途中のパーキングに車を停めて、発電機でクーラーをかけて休憩&ランチ。
食べ終わったら運転席上のベッドスペースに親子でごろ寝(笑)

レンタルキャンピングカーレビュー

普段なら出来ない足を伸ばしての満足な休憩です。
子供たちもゴロゴロ出来て嬉しそう。

ゆっくりと休憩をとって、窓から顔を出す子供たちの記念撮影をしてから出発(笑)

レンタルキャンピングカーレビュー

レンタルキャンピングカーレビュー

高速と一般道を使って、途中黒酢の酢壷が並ぶのを見たり、イルカがいないかと錦江湾を眺めたりしながら、国分、姶良、磯を経由して無事に帰り着きました。

レンタルキャンピングカー体験レビュー

キャンピングカーレンタルを検討している方に向けて一言。

車内は管理が行き届いていて清潔感があり、汚さないように気を遣うくらいでした(笑)
眠くなったらすぐに眠れるスペースがあるのは、小さい子供がいると本当にありがたいですね。
移動中は居住スペース側はどうしても揺れ等がありますので、定期的に休憩を取ったりする方がいいと思います、運転手も普段と違う視点からの運転で疲れやすいと思うので。

当店スタッフから

AS様、この度は当店のレンタルキャンピングカーをご利用いただき誠にありがとうございます!

お子様の成長を感じながら、ご家族みんなで楽しい時間を過ごしていただけて、大変うれしい限りです。

季節が涼しくなりましたら、またのご利用をお待ちしております。

今回旅をされた場所のご紹介

道の駅たるみずはまびら(タルタルパーク)

ドクターフィッシュ体験やモコモコソフトを楽しめる道の駅です。海岸からの眺めも素晴らしいですよ!海鮮丼が美味しい食堂もあります!

道の駅たるみずはまびら(タルタルパーク) レストランの海鮮丼が最高!垂水市
鹿児島県垂水市の道の駅たるみずはまびら(タルタルパーク)のご紹介。海鮮丼が人気のレストランメニュー等も紹介しています!

他の方のキャンピングカー体験レビューを見てみよう!

他の方のキャンピングカー体験レビューはこちら!

タイトルとURLをコピーしました