鹿児島の観光スポットをご紹介!

桜島の巨大噴火爆発!噴煙がなんと3,300mまで…!びっくり!

2015.06.01

This post is also available in: 英語

昼休み中にふと顔を上げると・・・迫力のある桜島の動画が撮れました!素早くカメラに収めることができました。
Sponsored Link
噴火の動画

 

本日の桜島の噴火

桜島自体は雨雲にかくれてしまっています。
雨雲からニョキニョキと噴煙が伸びる面白いショットです。
最近は口永良部島に話題をさらわれているので、
負けじと雲の中から自己主張しているみたいですね

 

鹿児島はもう梅雨入り?

鹿児島は毎年6月は梅雨の時期です。
去年(2014年)は鹿児島は6月2日に梅雨入りでした。
今年は今週から梅雨入りになりそうです。
長い間桜島が雨雲に隠れてしまいそうです。
勇壮な噴火を撮影できなくなるとさびしいです。

 

口永良部島の噴火

先月29日に口永良部島(新岳)が大噴火を起こしました。
先輩の桜島顔負けの9,000mまで噴煙が上がりました。
世界中で火山の噴火活動が活発になっていますね!

Sponsored Link

関連記事

鹿児島観光ガイドについて

鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。変化に富んだ自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

カテゴリー

関連記事