鹿児島観光をディープに楽しみたい方へ!

桜島の噴火回数が666回を突破!~宵闇に沈む姿と鹿児島市の夜景~

2015.06.28

夕暮れの桜島

宵闇に沈む桜島をバックに輝き出す鹿児島市街地が美しいです。

桜島に夜の帳が訪れようとしています。 

街の明かりが一つずつ灯り始めている様子が、ささやかですが綺麗です。

Sponsored Link

 

666回目の爆発を記録!

桜島の噴火回数が666回を記録しました。

引越し中で屋内にいたため、記念すべき666回目の噴火を撮り損ねたのが悔しいです!

土曜日だけでも爆発が20回以上発生し、今週末の桜島はかなり活発でした。

Source: https://kagoshimacity.wordpress.com/

過去最高記録は2011年の1355回ですが、この記録を塗り替えるには微妙にペースが足りません。

もっと桜島にはがんばって欲しいです!(降灰は目が痛くなるので勘弁してほしいですが・・・)

 

今日の日記

7月から新しい家に引っ越すため、今週末は引越しの準備で大忙しでした。

重たい荷物を何度も運んだので、だいぶ腕の筋肉がついた気がします。(笑)

 

今キーボードを叩いているマンションは3年間住んでたので、荷物が無くなると少しさびしいです。

新居からも桜島は見えるので、桜島の観測を継続していきます

引き続き応援をよろしくお願いします!^^

Sponsored Link

関連記事

鹿児島観光ガイドについて

鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

鹿児島の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    24℃ / --℃

  • 明日

    曇のち晴

    曇のち晴

    24℃ / 17℃

  • --℃ / --℃

カテゴリー

関連記事