桜島の噴火回数が666回を突破!~宵闇に沈む姿と鹿児島市の夜景~

スポンサーリンク

この記事は鹿児島地元人のララが書いています。

スポンサーリンク

夕暮れの桜島

宵闇に沈む桜島をバックに輝き出す鹿児島市街地が美しいです。

桜島に夜の帳が訪れようとしています。 

街の明かりが一つずつ灯り始めている様子が、ささやかですが綺麗です。

 

666回目の爆発を記録!

桜島の噴火回数が666回を記録しました。

引越し中で屋内にいたため、記念すべき666回目の噴火を撮り損ねたのが悔しいです!

土曜日だけでも爆発が20回以上発生し、今週末の桜島はかなり活発でした。

Source: https://kagoshimacity.wordpress.com/

過去最高記録は2011年の1355回ですが、この記録を塗り替えるには微妙にペースが足りません。

もっと桜島にはがんばって欲しいです!(降灰は目が痛くなるので勘弁してほしいですが・・・)

 

今日の日記

7月から新しい家に引っ越すため、今週末は引越しの準備で大忙しでした。

重たい荷物を何度も運んだので、だいぶ腕の筋肉がついた気がします。(笑)

 

今キーボードを叩いているマンションは3年間住んでたので、荷物が無くなると少しさびしいです。

新居からも桜島は見えるので、桜島の観測を継続していきます

引き続き応援をよろしくお願いします!^^

鹿児島でキャンピングカーをレンタルして自由旅へ出かけよう!

キャンピングカーレンタル予約ページ

桜島
スポンサーリンク
シェアする
Shoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました