鹿児島観光をディープに楽しみたい方へ!

神々しい桜島と輝く鹿児島湾は、天地創生の縮図!

This post is also available in: 英語

桜島の神々しい朝

山頂部は厚い雲で覆われて暗くなっていますが、
その分、朝日に鹿児島湾(錦江湾)が美しく輝いています。
心が洗われますね^^

神々しさすら感じる朝日が、淡く海面に降り注いでいます。
神様でも降臨しそうな雰囲気です。

Sponsored Link

 

桜島の神社

桜島には月読(つくよみ)神社という場所があり、ツクヨミノミコトが祭られています。

Source: http://kagoshima.pmiyazaki.com/

ちなみに、このツクヨミさんは天照大神の弟くんです。名前のとおり月を祭る神様です。

今朝の太陽の光は天照大神を連想されるような眩しいものですが、桜島は雲にかくれてひっそり闇に沈んでおりツクヨミノミコトを表しているかのようです。

今朝の光景は、日本創生の縮図ですね!

 

ウチの天照(アマテラス)さん

ちなみに我が家の神様は嫁さんです。
嫁さんが呆れて家を出て行ってしまわないようにかないように、これからも嫁さんをしっかり守っていきたいです。

今日も仕事をがんばります!

Sponsored Link

関連記事

鹿児島観光ガイドについて

鹿児島観光ガイドにようこそ!

当ブログでは、鹿児島の魅力的な観光情報を国内外に発信しています。
私たちはショウ&ララと申します。生まれも育ちも生粋の鹿児島県人です。夫婦でのんびり楽しく更新しています。自然が見せる四季折々の変化、豊かな食材に彩られた料理、素朴で優しい人柄・・・、鹿児島は魅力でいっぱいです!このブログを読んで、あなたが少しでも鹿児島に興味を持ってくれたら幸せです。

毎日桜島を定点観測してます。今日の桜島の様子はこちらから♪
桜島チャンネル

鹿児島での旅行についてご相談があればメールをいただけるとうれしいです。
メールはこちら

鹿児島の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    24℃ / 14℃

  • 明後日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

カテゴリー

関連記事